あおのじゆうちょう

じゆうきままにこころのうちを

めいど

意識的に書かないと忘れてしまうので昨日あったことを。

 

緊急事態宣言も一応解除という形になり、いろんなお店が営業を再開する中、私が大好きなメイドカフェも再開となったので行ってきました。(正直行くか心底迷いましたが県内なのでセーフということで...)

 

といっても初めてメイドカフェに行ったのは緊急事態宣言発令前の㋂、それ以降は一切行けておらず今回は2回目のご帰宅です。

3月に行ったときに一目惚れした推しメイドさんがお給仕されるということで時間に合わせていったのですがものすごい人で驚きました。

幸い整理券制になる直前に滑り込むことができて30分も待たずにお屋敷に入ることができました。

まる2か月会ってなく、さらに私は前回が初めてのド新規。推しメイドさんTwitterでリプはたくさんしていました(行くことも報告済み)が、たった一度会っただけのお嬢を覚えていてくれているのか不安でたまらなくめちゃめちゃ緊張してました。

でもね、並んでいるときに店内を見てたら推しメイドちゃんと目が合って、「あ!!!」って手を振ってくれたんですね... はちゃめちゃに嬉しかったです。

お屋敷に入ってからも、席についてほんとにすぐに声をかけてくれて、「後でお話ししに来るからね!」と言って私の前を通るたびに忙しいにも関わらず話しかけてくれたり、笑いかけてくれたり... お仕事だ、お前だけじゃないといわれてしまえばそうなのですが、それでもやっぱり大好きなかわいいメイドさんに笑顔で接してもらえたら嬉しくてたまりません。

嬉しくって2ショットチェキは1枚にしようと思っていたのにいつの間にか2枚お願いしていました。メイドさん単品のチェキもお願いしていたので合計3枚。(きっと他の常連のご主人様お嬢様に比べたら少ないとは思いますが...)

チェキを撮った後にもまた席に来てくれてたくさんお話してくれて... 出発のお会計も推しメイドさんがしてくれました。お見送りもしてくれて本当にハッピーな1日でした。(時間の関係でループはできませんでしたが...)

 

久々に県内とはいえ少しお出かけしてリフレッシュできましたし、大好きなメイドさんにも会えて本当に楽しかったです。やっぱりメイドカフェってサイコー。